プロフィール

ター

Author:ター
年齢:2005年5月生
性別:♂
性格:超臆病,甘えん坊

★ターの家族★
名前:まきたろう
年齢:35歳主婦
(小心者・元気・マイペース)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
頸椎症?
突然ですが、先週から手がしびれるようになって、今日病院に行ったら首の骨がズレているのが原因かもと言われました。
明日MRI検査をしないとハッキリしないのですが、どうやら頸椎症らしいです。
(ここしばらく仕事の疲れだと思っていた様々な症状も、これが原因だったみたいです)
既にパソコンを打つのがかなりツライので(今も右手だけで打ってます)、取り急ぎ報告だけさせていただきますね。
コメントをくださっていたみなさん、お返事ができなくてごめんなさい。
症状が楽になったら、改めて連絡させていただきますね。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/12/05 21:18】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(21) |
<<今年もよろしくお願いします(^-^) | ホーム | バトンきました~>>
コメント
お大事に・・・。
ゆっくり、休んでくださいね。
ターも遊び相手がいないと寂しいでしょうし。
【2005/12/05 21:36】 URL | ロウワイズ #-[ 編集]
こんばんは。
えっ、首の骨がズレてる!?
そ、それは大変!
ゆっくり休んで早く治して下さいね。
どうぞお大事に・・・。
【2005/12/05 22:28】 URL | chibiani #-[ 編集]
まきたろうさん

大丈夫ですか?(大丈夫じゃないですよね。。。)
そんな体調で、ターの面倒をみるのは
楽じゃないですよね。

早く原因解明して、治療できるとよいですね。
無理しないでくださいね。

ターのその後はどうですか?
また元気になったら、ブログに写真アップして
くださいね。

じゅん吉
【2005/12/06 00:51】 URL | じゅん吉です #-[ 編集]
こんばんは。

無理しないで、マイペースにブログ更新してくださいね。
なにより、ご自分の身体の方が、大切です。お大事に。
早くよくなるのを祈っています…。
【2005/12/06 01:53】 URL | 右京 #-[ 編集]
こんにちは。
はやくお身体が治りますように。
ブログの更新は無理せず、本当に良くなってからでも大丈夫ですよ。
復活をお持ちしています。
【2005/12/06 09:16】 URL | 葉名 #-[ 編集]
ひぇぇっっっなんと私と一緒かも?
実は私も、2週間前右腕から背中にかけてしびれ痛い状態になって、病院へ行きました。
先週検査して、今検査結果待ちの状態。
私も、骨のズレかもといわれちゃって、整体行くかな~と思っていたところです。
いやぁんっっっこんなんのおそろは嬉しくないよねぇ~(T_T)
二人でしっかり治しましょう!
こんなで年越しはいやよっっっねっっっ
【2005/12/06 09:29】 URL | 結羅の仮母Y #gOVLbEXQ[ 編集]
頚椎症・・安静が何よりのお薬だと思いますので
どうか お大事になさってください!!
わたしの場合は、首の骨がちょっと伸びてるとかで
電気とか 引っ張りに通院したら良くなりました~
まきたろうさんのも そんな感じで、すぐ良くなりますように^^*
【2005/12/06 18:14】 URL | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
うちのダンナも一ヶ月間右手の痺れが取れなくて大変でした。原因は、やはり首の骨がずれていたことです。知人に紹介された整骨院へ通ったらよくなりましたよ。ターさんもお大事にネ。
【2005/12/06 20:16】 URL | 小雪 #-[ 編集]
それは辛いですね。
無理しないでくださいね。
るぅは2週間おきに整体に通ってなんとかしています。
日々の姿勢が大切って言うけどなかなかずっとキレイに座ってられないですよね。
まきたろうさんお大事にe-466
【2005/12/06 20:17】 URL | るぅ #-[ 編集]
うわ!大変だぁ・・・。
でも、これで大掃除は旦那さまにおまかせしましょう(ポジティブシンキング)。
いやいや、冗談はさておきお大事になさってくださいね。

今度の更新でバトンの記事UPしますね。
ではでは。
【2005/12/06 22:14】 URL | かよ #-[ 編集]
こんばんは。
大丈夫ですか!!!
頚椎症は、PC作業が一番キツイですよね(~_~;)。
私も、PCを長時間すると右肩から右腕にかけて痛くなってしまうんですが・・・
もしかして、頚椎症予備軍?それか頚椎症そのもの?だったりして(>д<)/。
本当に、養生してくださいね。
そして、症状が改善したら復活を期待してます(*^-^*)。
大事にしてくださいね。
【2005/12/06 23:59】 URL | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
まずは治療に専念してくださいね~
頚椎のズレはきちんと治しておかないと、
色々な症状になって後々出てくるそうですよ~(T_T)
なので、完治するよう治療第一で、ね。
お大事にしてくださいm(__)m
のんびり、復活お待ちしてますね。
【2005/12/07 00:20】 URL | chibi #-[ 編集]
大事にしてくださいよ~v-100
まきたろうさんがんばり屋さんだけど
無理は禁物ですぞ^^
【2005/12/08 20:10】 URL | tomohba #-[ 編集]
こんにちは(*^-^*)。
痛みは、どうですか?
たぶん、頚椎症はPCをすると痛むと思うので、養生して大事にしてくださいね。
ターちゃんも、元気かな((((o・ω・)o))) ドキドキ♪
【2005/12/11 11:25】 URL | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
あらら・・・・
まきたろうさん、お大事にね。
色んな無理や気苦労がたたったのでは?
とにかく、養生、養生。
年末に向かうとますますしんどくなっちゃう
ので、休める時にはゆっくり体を休めてくだ
さいませね。
たー君、お母ちゃんのため、良い子にして
るんだよぉ。
【2005/12/11 22:40】 URL | Mint #-[ 編集]
まきたろうさん
とにかくゆっくり休んで下さいね。
ターちゃんもちょっとの間、辛抱していい子にしてね。また良くなったら、ターちゃんの写真、載せて下さい。楽しみに、そして気長に待っています。(^^)
【2005/12/13 01:32】 URL | まみたろう #fF0QDnLU[ 編集]
まきたろうさん、おかげんはどうですか~?
今日はうれしい報告に伺いました♪
クロちゃんの新しいお家が見つかったんですよ!
長い間、トップで記事にしてくださりありがとうございましたm(__)m

年末は何かと動かなくてはいけないこともあると思いますけど、どうぞ無理をしませんように。
お大事に・・・・
【2005/12/18 17:18】 URL | chibi #-[ 編集]
メリークリスマス!

まきたろうさん、
少しは回復されていると良いのですが。。
何かとせわしなくなってきましたが、年末年始はのんびり養生してくださいねー

この際大掃除とか何とかはしないってことにしちゃって(笑)

どうかお大事になさってください。

【2005/12/25 14:53】 URL | さいふぁ #-[ 編集]
まきたろうさん。
今思えば首のズレにトドメを刺したのは
私の面白記事だったのでは・・・。
早く良くなる事を祈りつつ。

メリークリスマス!
【2005/12/25 21:08】 URL | ロウワイズ #-[ 編集]
連続投稿になってしまいました(笑)。
まだ、お加減が悪いようですね。
相当ひどかったんでしょうか?
今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
早く良くなる事をお祈りいたします。
それでは、良いお年になりますように。
【2005/12/31 19:37】 URL | ロウワイズ #-[ 編集]
(一日遅れてしまいましたー)^^
あけましておめでとうございます。

少しずつでも快方に向かっていてくれていると良いのですが。。

ちょび&小太郎&さいふぁ、一日も早い回復をお祈りしていますー

のんびりでも治っていきますからねー
どうか、あせらずに。。

良い一年となりますようにー。。
今年もよろしくです。

【2006/01/02 22:06】 URL | さいふぁ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyankosodate.blog31.fc2.com/tb.php/32-a88bd01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/18 16:56】
| ホーム |
