プロフィール

ター

Author:ター
年齢:2005年5月生
性別:♂
性格:超臆病,甘えん坊

★ターの家族★
名前:まきたろう
年齢:35歳主婦
(小心者・元気・マイペース)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パンチ君と緊張の対談・・・
緊急の里親募集です!

◎結羅ちゃんの里親募集from東京
◎クロちゃんの家族募集from大阪

-----------------------------------------
20051128220838.jpg

・・・寝にくい (-"-;

ターちん、去勢手術から2日目。
カラーが邪魔みたいで、あっちこっちゴンゴンぶつけながらも、家の中を元気に歩き回ってます(^-^)

さてさて、「パンチ君の騒音対策」ですが・・・みなさまからのアドバイスを参考に、色々やってみました(#^▽^#)/

まず、少しでも音を吸収するように、組み立て式防音シートを多量に購入。
カーペットの上から敷き詰めてみました。

↓コレ
20051128222035.jpg


夜中は、ターが起きだすとまきたろう夫婦も強制起床で、ターちんが騒がないようになだめたり一緒に遊んだり・・・フラフラになりながらも去勢手術日までがんばりました(>_<)

あとは、お菓子折りを持ってパンチ家へいざ出陣!!
・・・のはずだったんですが、その前にダンナがバッタリとパンチ君に遭遇してしまったのです(@@)

ど派手なシャツにシルバーのスーツ、薄紫のサングラスをかけたパンチ君は、ダンナを見るなり

「この間はどうも♪」

と、気さくに声をかけてきました。

「いや、あの、本当にこの間は、うるさくて、その、うちのネコが・・・申し訳ございませんでした(汗)」

パンチ君のいでたちにすっかりビビってしまったダンナは、しどろもどろになりながらも何とかお詫びを申し上げたところ・・・思いもかけぬ一言が!!

「うちもネコ飼ってんだよねー」

ぬぁに~~~???
それって・・・思いっきりお互い様じゃないのかね???

更に驚くべきことに、パンチ家の♀ネコちゃんは最近さかりだったらしく、いろっぽ~い声を出して鳴き続けていたのだとか。
ターは、その声につられて大騒ぎしていたことが判明したのでした。

・・・元凶は君んちかいっ(怒)!!

でも、そんな大それたことはとても言えず、「うちのは今週去勢なんで、これからは静かになると思います~、ハイ♪」とネコ撫で声で応対し、大変友好的に別れてきたダンナでした。

それ以来、今のところは平穏な日々が続いています。。。

ヘンテコなオチがついちゃいましたが、まぁ、マンションでの気遣いについて改めて考えるいい機会になったのも事実なので、これはこれでいい体験だったと思うようにします(^^;

改めて・・・アドバイスをくださったみなさま、本当にありがとうございました♪
ものすごく心の支えになりました(o^▽^o)感謝!!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/28 23:15】 | 音対策 | トラックバック(0) | コメント(22) |
<<バトンきました~ | ホーム | 手術、無事終了!!>>
コメント
はぁぁ。。。なんだ、猫飼ってるんならそのくらい分かってよぉ~って思うけど
騒音があったのは事実だし、今後のためにも
良い経験をされましたね。
ご苦労様でした。
しかし、パンチさん、いでたちだけでも怖そう・・・。
【2005/11/28 23:45】 URL | るぅ #-[ 編集]
あはははははは(笑)。
パンチくん、それを先に言いなさい!って、感じですよね(笑)。
オスは、メスの発情の匂いと声に誘われちゃうから自分では抑えられないもんね(^_^;)。
なんだか、反対に菓子折りくれ!って言いたい(けど言えない(笑)。)

ターちゃん、早くカラー取れると良いね。
すっかり元気そうで安心しました(*^_^*)。
【2005/11/29 01:36】 URL | momo #Xlf.8pIU[ 編集]
まぁ、ともかくもよかったよかった。
実はうちは一階なのだけども、結羅が元気になってからというもの、大体午前3時ごろからスリー猫ピの大運動会が始まる日々。
三匹いっぺんの縦走りはものすごいものがありますゾ。
キャットタワーの上り下りが、これがまた結構な音で響いてくださる。
それに片手おでぶの綺羅くん、一本足りないと猫特有の軽やかな走りはとてもムリ、とにかくめちゃめちゃ足音がでかいのだ。
多分絶対に上階にもイッテるぞ。これ。
しかしターちゃん、自ら苦行を強いてないか?もっと楽な寝方もあるぞぉ~でも超ぷりてぃ♪
【2005/11/29 15:24】 URL | 結羅の仮母Y #gOVLbEXQ[ 編集]
おいおいパンチ君!自分ちの事たなにあげて怒鳴り込むなんてなんじゃいなーね~っv-427
まきたろうさんとご主人さんお疲れ様です。
でもよかったです、一件落着ですかねv-31
【2005/11/29 18:34】 URL | tomohba #-[ 編集]
わははははは~♪

いやぁぁぁ、笑わせていただきました!!
そんなもんですよねぇ?
話してみれば、案外たいしたことないん
ですよねぇ?
案ずるよりうむが易し、ですね。
何はともあれ・・・一件落着ですね。
良かった良かった。
【2005/11/29 21:50】 URL | Mint #-[ 編集]
よかった♪
とにかく一件落着でなによりでした~。あとはターちゃんのカラーが早くとれるといいですね!パンチさんもお酒が入っていないといい人なのかもしれませんね。(^.^)・・・でも、やっぱり怖いけど・・。(汗)
とにかくまきたろうさんご夫妻、お疲れ様でした!!!
【2005/11/29 23:36】 URL | まみたろう #fF0QDnLU[ 編集]
思わぬ展開\(◎o◎)/ですねっ!
でも、いいほうの展開でよかったです~
きっとそのパンチ君、酔っ払っておへそが曲がってたんですよ、あの日。
そっかそっか~何はともあれ良かったです♪

あとはター君のカラーが早くはずれるといいですね(*^-^)
【2005/11/30 00:01】 URL | chibi #-[ 編集]
一安心ですね!!
束になってかかんなくっても 大丈夫だったなんて・・
事態が友好的に解決して 何よりでした~^^☆
パンチ君も、ねこ仲間だったなんて ちょっぴり親近感♪
なんて、やっぱり わきませんね・・
あまりに世界が違いすぎるかしら・・

もものこと 心配してもらって、ありがとうございました^^*
【2005/11/30 17:28】 URL | くろもも #HOQnECT2[ 編集]
こんにちは!
ターくん、無事手術が終わってよかったですね。
カラー付けるんですね。
前飼っていたシュンは付けなかったけどな~。
病院によって違うんですね。
パンチくんの一件も落着しようですし、よかったよかった^^
集合住宅って気を使って大変ですよね。

【2005/11/30 23:36】 URL | 葉名 #-[ 編集]
((*≧m≦)ププッ、予想外の展開に思わず噴出してしまいました!
パンチくんったら、自分ちでも猫飼ってるくせにぃ~ヾ(゚▽゚;)
ま、パンチくんもさほど悪人ではないようですし、
これを機会にネコ飼い同士、仲良くなれたらいいですね~
ってあんまりお近づきになりたいタイプではなさそうですけど(^^;)
とにかく、一件落着良かったですねっ!!
【2005/12/01 12:04】 URL | chibiani #-[ 編集]
るぅさん、こんばんは!

うん、そうですね(^-^)
うちがうるさかったのは事実だし、これで対策も分かったので、「良い経験」と思うことにします。
・・・ダンナいわく、最初の怒鳴ってきた時より、後から出会った時の方が怖かったと言ってました(^^;
人間、見た目ですね(笑)
【2005/12/01 19:12】 URL | まきたろう #-[ 編集]
momoさん、こんばんは!

そうなんですよねぇ。。。
ターも思春期、女の子の誘惑には負けちゃったみたいです(^-^;
ちなみにターは、手術翌日くらいまでシュンとしてましたが、今ではカラーもなんのその!で家中走り回ってますよ~(汗)
でも、夜中は大人しくなりました(^。^)ホッ
【2005/12/01 19:16】 URL | まきたろう #-[ 編集]
Yさん、こんばんは!

うわ~、3ニャンズの運動会は・・・ホントすごそうですねぇ(^-^;
(でも楽しそう♪)
ター、ヘンチクリンな寝方してるでしょ(笑)
なぜか、カラーに対抗して変な寝方ばっかするんですよ。。。
こんな時まで強情っぱりなんだから(>_<)/
【2005/12/01 19:24】 URL | まきたろう #-[ 編集]
tomohbaさん、こんばんは!

ほんと、ほんと!
プンプン(←佐藤珠緒風)
これで一見落着してくれるといいんですけどね~
でも、未だに忍び足で生活しているまきたろう夫婦なのでした(T-T)ショウシンモノ
【2005/12/01 19:29】 URL | まきたろう #-[ 編集]
Mintさん、 こんばんは!

いやぁ、笑っていただけて嬉しいです(^-^;
「案ずるよりうむが安し」、いい言葉ですね~♪
まさにその通りの展開となりました(笑)
ま、これはこれで「ネタ」としてこれからも語り継いでいこうかと思います(^▽^)
【2005/12/01 20:00】 URL | まきたろう #-[ 編集]
まみたろうさん、こんばんは!

パンチ君、確かにお酒入ってないといい人かもしれませんね~(ちょっと・・・いや、かなり近寄りがたいけど^^;)
そうそう、この間怒鳴ってこられた時は、客人がいらしてたらしいです。
その筋の方々の寄り合い?ゾク・・・(寒気)
【2005/12/01 20:06】 URL | まきたろう #-[ 編集]
chibiさん、こんばんは!

そーなんですよー、ほんとに思わぬ展開ですよねっっ!!
あの顔で・・・あ・・・いや(汗)、ほんと、まさかネコ飼ってるとは(@@)
すごく大人しい♀4歳のネコちゃんみたいです♪
ほんとは、ターのお友達になってくれると嬉しいんですが、遊びに行く勇気が・・・(^-^;
【2005/12/01 20:09】 URL | まきたろう #-[ 編集]
くろももさん、こんばんは!

「束になって行かなくちゃ!!」と意気込んでいたのに、ひよわっちいダンナが一人でバッタリ出会っちゃったなんて・・・ネタ的には面白いですよね(笑)
う~ん、でもネコ飼ってる人は基本的にいい人と思ってるんで、怖いながらも興味は出てきました(*^-^*)
今度会ったら、がんばって色々とお話ししてみようかな♪
【2005/12/01 20:14】 URL | まきたろう #-[ 編集]
葉名さん、こんばんは!

シュンちゃんはカラーなしだったんですね~。
その方がネコ的にはストレスがなくていいですよね!
ターにカラーつけるのは、かなり心配したのですが(以前、カラーつけた途端に怒り狂ったので^^;)、家だと意外に平気みたいで、とりあえず一安心です♪ふー
【2005/12/01 20:24】 URL | まきたろう #-[ 編集]
chibianiさん、こんばんは!

実は、お近づきになれれば嬉しいとは思ってるんです~♪(ダンナは一切思ってないようですけど^^;)
「うちのは大人しいよ~♪」なんて自慢気に話してたらしいので、結構「親バカ」なのではないかと・・・(o^-^o)
そちらの世界では怖い方でも、ネコ仲間としては意外にすごく良い人かもしれませんね☆
【2005/12/01 20:31】 URL | まきたろう #-[ 編集]
ほぇー。。
良かったですねー。。安堵安堵。。
パンチ君は、なんか鬱屈してたことがあって、酔った勢いで来ちゃったのかなー。。
結果的には、うはは、で良かった-、、
【2005/12/01 22:37】 URL | さいふぁ #-[ 編集]
さいふぁさん、こんにちは!

多分、酔った勢いもあったでしょうね~、今思えば(^-^;
パンチ君がお酒飲む時間(7時くらいから?)は、これからも静かにするよう心がけようかと思っております(笑)
【2005/12/03 14:25】 URL | まきたろう #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nyankosodate.blog31.fc2.com/tb.php/30-e20f63cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
