プロフィール

ター

Author:ター
年齢:2005年5月生
性別:♂
性格:超臆病,甘えん坊

★ターの家族★
名前:まきたろう
年齢:35歳主婦
(小心者・元気・マイペース)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
パンチ君と緊張の対談・・・
緊急の里親募集です!

◎結羅ちゃんの里親募集from東京
◎クロちゃんの家族募集from大阪

-----------------------------------------
20051128220838.jpg

・・・寝にくい (-"-;

ターちん、去勢手術から2日目。
カラーが邪魔みたいで、あっちこっちゴンゴンぶつけながらも、家の中を元気に歩き回ってます(^-^)

さてさて、「パンチ君の騒音対策」ですが・・・みなさまからのアドバイスを参考に、色々やってみました(#^▽^#)/

まず、少しでも音を吸収するように、組み立て式防音シートを多量に購入。
カーペットの上から敷き詰めてみました。

↓コレ
20051128222035.jpg


夜中は、ターが起きだすとまきたろう夫婦も強制起床で、ターちんが騒がないようになだめたり一緒に遊んだり・・・フラフラになりながらも去勢手術日までがんばりました(>_<)

あとは、お菓子折りを持ってパンチ家へいざ出陣!!
== 続きを読む ==

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/28 23:15】 | 音対策 | トラックバック(0) | コメント(22) |
手術、無事終了!!
20051126210226.jpg

カラーちゅけたの・・・(涙)

今さっき、病院から帰ってきました~。
ター、無事に去勢手術、終了です!!

よかったぁ(><。)。。

今日の様子を早速お伝えしたいのですが・・・実はここ数日間、夜中の騒音対策で3時間おきくらいに起きていたので、ちょっと体力が限界に近づいてきています(-"-; タチクラミガ・・・

また、改めて去勢手術の様子&経過は報告しますので、今日はこのまま爆睡させてください。。。

あと、騒音対策へのたくさんのコメントありがとうございます♪(*^▽^*)/
もう、心から大大感謝です!!

・・・にも関わらず、まだお返事が全然書けていなくて、本当にゴメンナサイm(_ _)m

こちらも、皆様のアドバイスのおかげで進展がありましたので、改めて報告させていただきますね♪

では・・・爆睡モードに入らせていただきます~
おやすみなさい☆ZZZ・・・
20051126210215.jpg

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

【2005/11/26 21:39】 | 去勢 | トラックバック(0) | コメント(26) |
教えて!防音対策 (>_<)
緊急の里親募集です!

◎結羅ちゃんの里親募集from東京
◎クロちゃんの家族募集from大阪

-----------------------------------------

前回の記事の答えは・・・

ジャジャァァァァン!!

「かつぶし」でした~

実験したほとんどのネコが、かつぶしを選択してましたよん♪
うちも、ナチュラルチョイスにフードを替えた時、かつぶしを少しトッピングしてあげてみたんです。
そしたら、食べる食べる(^◇^;
ものすごく食いつきが良くなりました♪
(そして・・・現在に至る)

さてさて、「WOO-TANG」のるぅさんからバトンが回ってきたので、本当はその記事をアップさせようと思っていたのですが、

緊急事態発生!

まきたろう家にとっては、かなり深刻な問題なので、もし少しでもみなさまのアドバイスを頂けたら・・・と思い、急遽テーマを変更しました。
お願いします、どうか↓読んでやってください(;_;)
== 続きを読む ==

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/23 11:52】 | 音対策 | トラックバック(0) | コメント(32) |
「無料」でプレミアムフードを試食♪
20051119200716.jpg

    ・・・トド?

↑最近、ターのお腹まわりが気になります。
なんか・・・オデブじゃないですか?(^◇^;

食欲もね、すごいんですよ。
去勢したら、ますますデブの道まっしぐらかしら(-"-;ドヨーン

そうそう、ターの去勢日が決まりました!
11月26日(土)です。
あと1週間・・・ドキドキ

ダンナが

「お前もあと1週間で、一人前の男じゃなくなるんだなぁ(しみじみ)」

と、ターに語りかけていました。
男には、かなり切ない話らしいです(^-^;

さて、今日はものすごくGOODな情報を仕入れたので紹介しますね!
== 続きを読む ==

テーマ:愛ネコたちの生活 - ジャンル:ペット

【2005/11/19 20:46】 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(26) |
食いちぎり容疑(?)のネコちゃん・・・その後
人間の手によって、大きな痛みを背負ってしまった仔猫たちです。
ほんの小さな情報でもいただけると嬉しいです(*^-^*)

◎クロちゃんの家族募集from大阪
◎結羅ちゃんの里親募集from東京
◎情報求む!:天ちゃんを救って!!
◎ニィちゃんの里親(一時預かり)募集from関西

-----------------------------------------
20051118233541.jpg

絶景なり♪ パパ「・・・」

『埼玉県の特別養護老人ホームに入所していた方の、右足すべての指をネコが食いちぎった』

というニュース、みなさん覚えていらっしゃいますか?
今朝の新聞に、ネコのその後が掲載されていました。
== 続きを読む ==

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

【2005/11/19 00:46】 | イベント・情報 | トラックバック(0) | コメント(6) |
去勢手術・・・大丈夫かなぁ(^^;
人間の手によって、大きな痛みを背負ってしまった仔猫たちです。
ほんの小さな情報でもいただけると嬉しいです(*^-^*)

◎クロちゃんの家族募集from大阪
◎結羅ちゃんの里親募集from東京
◎情報求む!:天ちゃんを救って!!
◎ニィちゃんの里親(一時預かり)募集from関西

-----------------------------------------

20051116213645.jpg

↑このお手手が好き♪

ターちんは生後7ヶ月(のハズ)。
そろそろ、去勢手術を考えています。
ただ、手術にあたり一抹の不安が・・・

ターの病院嫌いはマジに筋金入りで、特にエリザベスカラーを巻かれた日にゃ~、

「うぎゃおぉぉぉ!!シャー!シャー!ギャギャギャギャギャーーーーー(怒怒怒怒)ふんぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!(ガリッ!ガッブガブガブ!ゲシゲシゲシゲシゲシ!!←ネコッキック)」

といった有様でございます(-"-;
・・・なんとなく伝わったでしょうか?

== 続きを読む ==

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/16 21:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) |
にゃんこの為の防災準備♪
人間の手によって、大きな痛みを背負ってしまった仔猫たちです。
ほんの小さな情報でもいただけると嬉しいです(*^-^*)

◎クロちゃんの家族募集from大阪
◎結羅ちゃんの里親募集from東京
◎情報求む!:天ちゃんを救って!!
◎ニィちゃんの里親(一時預かり)募集from関西

-----------------------------------------

20051114210411.jpg

一緒に洗濯しちゃうぞー♪


最近地震が多いので、非難用バッグを準備しようとHPで探していたところ、

「新潟中越大地震の時、避難所には全てのペット持ち込み禁止だった」

という記事を見つけ、ビックリしました!!
ひえ~!そうなのーーー(@@)

こりゃ、最悪は避難所の近くでテント生活かしら(T-T)ぐすん
まぁ、自治体によっても違うらしいのですが、とりあえず「備えあれば憂いなし」ということで、ターの避難用バッグも一緒に作ることにしました。。。

で、阪神・新潟地震の経験や専門家のアドバイスなどをまとめると、「モノ」として準備しておいた方がいいものは↓こんな感じみたいです。

== 続きを読む ==

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/14 22:41】 | イベント・情報 | トラックバック(0) | コメント(12) |
ナチュラルチョイスをあげてみた
人間の手によって、大きな痛みを背負ってしまった仔猫たちです。
ほんの小さな情報でもいただけると嬉しいです(*^-^*)

◎クロちゃんの家族募集from大阪
◎結羅ちゃんの里親募集from東京
◎情報求む!:天ちゃんを救って!!
◎ニィちゃんの里親(一時預かり)募集from関西

-----------------------------------------

まきたろう、復活しました

(^O^)/シャキーン


私の書き方が悪く、風邪と思われた方も多かったようですが、スミマセン、単なる「仕事イヤイヤ病」でした(;^_^Aデヘ
今日は仕事がお休みなので、のんび~りしています。

あ、それから、たくさんのお見舞い&激励のコメントをありがとうございました!!
いやぁ。。。嬉しいもんですね(o^-^o)
実はおととい、「結構、ブログ更新大変だにゃぁ~」と、ターに愚痴をこぼしていたんですが、今朝コメントを見て、楽しさや嬉しさを取り戻しました♪
これからも、無理せず、マイペースにがんばっていこうと思いますので、よろしくお願いします!

さて、「*猫・犬日和・・・*」のmomoさんから、仔猫用ドライフードの「ナチュラルチョイス コンプリートケアキトン」を教えてもらったので、早速購入してみました。
== 続きを読む ==

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2005/11/11 14:49】 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(15) |
ダウンです。。。
人間の手によって、大きな痛みを背負ってしまった仔猫たちです。
ほんの小さな情報でもいただけると嬉しいです(*^-^*)

◎里親探し:クロちゃんの家族募集from大阪
◎里親探し:結羅ちゃんの里親募集from東京
◎情報求む!:天ちゃんを救って!!


ふーーーーー
ちょっと、体調不良だったりします(T-T)

多分、仕事行きたくない病だと思うのですが、とりあえず今日は大人しく寝ます。
こんな記事でゴメンナサイ。。。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/08 21:22】 | 里親募集 | トラックバック(1) | コメント(15) |
猫バトンきました!
わーい♪わーい(^▽^)
ターがダンナに噛み付きましたぁ(!祝!)

20051107221721.jpg


もっと近づいて、よ~く見てみましょう(^ー^)

20051107221709.jpg


苦節4ヶ月。。。
やっと、犠牲者が私ひとりじゃなくなった(T-T)感無量
ちなみに、私の腕はこんな感じ

そうそう、「美部屋を目指して!れっつら、お掃除!」のたか子さんから、猫バトンを受け取りましたぁ♪
== 続きを読む ==

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/07 23:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) |
緊急!東京から里親募集です
20051101114309.jpg


東京から里親さん募集です!

保護時、結羅ちゃんは顔面を強打し鼻を骨折していたそうです。

ご飯も食べられず水も飲めず、獣医さんから「生きたミイラ」とまで言わしめるほどの衰弱となるまで一人さまよいつづけ、とうとう力尽き倒れていたところを保護主さんが見つけられ、保護されたそうです。

今は、治療の甲斐あって、骨折も体調もかなり回復しました。(鼻の根元に骨折の名残の凹みが少しあるそうです。)

結羅ちゃんは、生活上では保護主さんの先住ネコちゃんより一歩下がって、また保護主さんには、これ以上ないというほどに「自分を好きになって!」と過剰なほどの媚びを示されるとのこと。

おそらく、とても愛情を欲しがっているのだと思います。

こんな小さな体で、人間の大人でも耐え難い痛みや恐怖に耐えた結羅ちゃん。この先安心して幸せに暮らせるように、どなたか里親さんになっていただけないでしょうか。

どうか、よろしくお願いします。

詳細は、==続きを読む==を押して下さい。 
== 続きを読む ==

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/05 21:08】 | 里親募集 | トラックバック(1) | コメント(14) |
モモちゃん(さん)がいっぱい!
20051104111835.jpg

  パパとプロレス
  フンガーッ!!


夕べ、ふと思ったこと。
私のネコ仲間には、「モモちゃん(さん)」という名前が多いぞ。。。
ご本人&ネコちゃんのお名前なんですが、なんと8人(匹)もいます(@@)

なんでだろう???
== 続きを読む ==

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/04 11:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) |
ジョイフル・クリック
20051031203643.jpg

    なぁに??

「サイエンスダイエットは危険?」に寄せていただいたコメントを読んで、今日は朝から、品質の良いフードに関して色々と調べていたのですが。。。

全く結論がでません(T-T)

やはり、一朝一石にはムリですね~
なので、もうちょっとしっかり調べてからアップすることにします。

で、今日は全然違うオハナシ♪

リンクを貼らせていただいてる「貧乏主婦の初心者による初心者のためのお小遣い稼ぎ日記」の「かよさん」から、ちょっとしたお小遣い稼ぎのお話を教えてもらいました(*^▽^*)
== 続きを読む ==

テーマ:超初心者のアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

【2005/11/03 16:52】 | お小遣い稼ぎ | トラックバック(0) | コメント(6) |
サイエンスダイエットは危険?
20051031203657.jpg

パパだいちゅき♪ゴロゴロ

10月28日発売の「フライデー」。
立ち読みしてきましたよ~(^▽^)V (買えよ・・・)
なんたって、

「本当に怖い話!?サイエンスダイエットは危険なのか」

が見出しですからね。
これは興味深々!!

で、問題の内容ですが。。。
== 続きを読む ==

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2005/11/02 13:31】 | 食事 | トラックバック(0) | コメント(15) |
| ホーム |
